フランス、パリのパン屋、パティスリー情報など最新のパリ情報とパリでワーホリ、パリで学生など暮らしたい人向け情報のサイト

今日のパリ 今日のパン(パリのオジサン)

パリから日々の徒然を〜もうしばらく日本です〜

Au Petit Versailles du Marais

ブーランジェリーAu Petit Versailles du Maraisへ

 

f:id:p_p_paris:20190411043509j:plain

Au Petit Versailles du Marais

小さなマレのベルサイユっていう意味のようです。

流行っているようだけど、この界隈は美味しいパン屋が皆無だからまあここはまあまあだから買おうかという感じなのが商品を見て感じられるからこれまで何回も通っているけどパスしていたお店。恐らくここ以上に「前まで行くけど買わずに帰る」という店はないと思う。

 

今回はその勘が正しいのか検証してみることに。

 

f:id:p_p_paris:20190411043817j:plain

 

高いけどフランを。この焼き目が胡散臭いと思うのはひねくれなのでしょうか。

 

f:id:p_p_paris:20190411043932j:plain

 

パリであまり見かけることがないタルトタタン

気のせいか?ピシャールにあるのとは結構違う。

 

f:id:p_p_paris:20190411044538j:plain

 

包みもこだわったデザイン。

 

f:id:p_p_paris:20190411045408j:plain

 

 

かなり柔らかいフランでした。

バーナーで炙ったのかな?それに透明な蜜を流しているのか。

少し苦いなという感じがする。フラン生地自体は個性もなくなめらかプリンという感じ。バニラビーンズなど使って香りを出すとか、もう少し味を卵っぽくするかミルクっぽくするかしてもらう方がいいかな。記憶に味が残らない印象。台はまあまあ。

 

この感じですとパンもそれほどではないと思います。

最終的には好きか嫌いかと言う世界なので一度お試しになってはどうでしょうか。

タルトタタン、ちょっと調べてみよう。

 

f:id:p_p_paris:20190411051904j:plain

 

サンポール寺院からも近いです。

ここが歩道とばかり思っていて物見遊山で歩いていたらバスが通って驚いたところ。

風に吹かれて桜吹雪が綺麗でした。