フランス、パリのパン屋、パティスリー情報など最新のパリ情報とパリでワーホリ、パリで学生など暮らしたい人向け情報のサイト

今日のパリ 今日のパン(パリのオジサン)

パリから日々の徒然を〜もうしばらく日本です〜

Boulangerie Benoit Maeder まだあった

 Boulangerie Benoit Maeder

Boulangerie Benoit Maeder

 

15区の人気パン屋。

ヴァカンスがいつからなのかわかりません。

日曜日に行ったら見なれないパンがありました。

 

 

Flûte ソーセージ

 

f:id:p_p_paris:20180725190101j:plain

 

いつもより少し小ぶりな印象。価格は同じ1.8ユーロ

 

f:id:p_p_paris:20180725190342j:plain

 

ここははずさない。美味しいだろうと期待させる外。

 

f:id:p_p_paris:20180725190427j:plain

 

美味しそうです。

ここは焦げていてもOKなものしかありません。

 

f:id:p_p_paris:20180725190535j:plain

 

ここの王道のナッツと何かを組み合わせたFlûteは美味しいです。

これは完全にお酒のアテですね。ワインなど美味しそうです。

いつも通りケチらずゴロゴロ入っているのがここらしい。

値段はちょっと痛い価格ですが、値段以上の美味しさです。

 

もうないかと思ったFlûteのシリーズは6種類確認しました。

ここのバゲットもFlûteと呼ぶのはアルザスだからでしょうか。

あまり美味しいパン屋なかったようなと思ったけどホテル滞在だとそこまでパン屋チェックしていないだけだったかもしれません。

 

話は変わってエトルタ、フランスの北でルノワールなどが描いた海の断崖の街。

そんな何もなさそうなところでもバス停からすぐに美味しいパン屋がありました。

アルザス再訪したら探してみたいとおもいます。