フランス、パリのパン屋、パティスリー情報など最新のパリ情報とパリでワーホリ、パリで学生など暮らしたい人向け情報のサイト

今日のパリ 今日のパン(パリのオジサン)

パリから日々の徒然を〜もうしばらく日本です〜

1月7日 2019 いつもの景色へ

午後、所用のため出かけました。

 

f:id:p_p_paris:20190108053453j:plain

 

少し霧雨の舞うパリでした。

 

f:id:p_p_paris:20190108053545j:plain



月曜日定休日でした。

私は大事に持ち帰り、家で食べることが多いのですがバイクなどで買いに来る人の中にはその場で箱から一個出して「パクッ」と食べていると「なんとまあ」と思います。

まあそれだけ日常なんでしょうね。

 

f:id:p_p_paris:20190108053738j:plain

 

こんなお店あったっけ?

 

f:id:p_p_paris:20190108053821j:plain

 

ここの向かいにとあるパン屋が店を構えていた時はここのスタバでよくトイレを借りました。今はここからアレジアに移動しておりまして、ケーキを買うときくらいしかこのエリアには来なくなりました。

 

f:id:p_p_paris:20190108054125j:plain

 

シャトレで見つけたオートリブの残骸。

すっかり過去のものですね。

 

f:id:p_p_paris:20190108054235j:plain

 


Fontaine des Innocents イノサンの泉だそうです。

1500年代のものらしい。

www.parisinfo.com

 

f:id:p_p_paris:20190108054632j:plain

 

こんな静かなのも珍しい。

 

f:id:p_p_paris:20190108054716j:plain

 

今日のパンは夜にここで。

 

f:id:p_p_paris:20190108054823j:plain

 

バゲット。色は薄いし、やたらほっそいけど美味い。

多店舗展開して外さないのはここのいいところ。

あっという間に人気店ですね。

ピシャールが休みの時、しかも夜となると妥協したくなるのをこらえて美味しいパンを求めてさまよいますが月曜日は休みが多くさまよう時間が長いですね。

この時間だから「焼きたて」と思って買いに行ったら外しました。

ただ焼きたてだと「その場で食べ始める」から家でのご飯が変則になってしまうからちょうどよかったかも。雨で少し濡れたバゲット。ちょっといまいち。

 

今日も見に来てくださりありがとうございます。