フランス、パリのパン屋、パティスリー情報など最新のパリ情報とパリでワーホリ、パリで学生など暮らしたい人向け情報のサイト

今日のパリ 今日のパン(パリのオジサン)

パリから日々の徒然を〜もうしばらく日本です〜

KARAMEL PARIS

かなり行き尽くしたと思ったエリアに唯一残っていたので探索

 

KARAMEL PARIS

 

サロンドテ併設です。

 

外観

 

f:id:p_p_paris:20180717165507j:plain

 

シックで素敵です。

お菓子の見せ方、上手いですね。コンフィチュールも販売しており試食可能になっていました。

 

今回買ったもの

 

f:id:p_p_paris:20180717165635j:plain

 

持ち帰りに失敗してちょっと美しくないです。

 

f:id:p_p_paris:20180717170011j:plain

 

キャラメルのフラン

 

思っていたより甘くはなかったですが、もう少し表面をビターにしてその下と少し味を変えるといいかもな〜と。

 

ここまでくるとフランってなんだろう?と思いました。

もうプリンじゃないし。

 

他のケーキなどはそこまで魅力をアピールしてくるものが正直なところなかった

次回はその感覚が正しいことを確かめるべく無駄使いできる日があったら試してきます

と書きつつも、少しだけ期待しています

 

この前の通り、カフェコンスタンまで歩いてみると1時間少しですが本当にいい店が集まっているのに気づきます。

 

もちろん栄枯盛衰。Gâteaux Thoumieuxのように素敵だったところもなくなったりします。

 

歩いてお気に入りの店を見つけてください。お財布が軽くなってしまいますけどね

そしてこの界隈は生活と商業施設のバランスがいいので暮らすのは最高だと思います

 

最後までありがとうございます。