フランス、パリのパン屋、パティスリー情報など最新のパリ情報とパリでワーホリ、パリで学生など暮らしたい人向け情報のサイト

今日のパリ 今日のパン(パリのオジサン)

パリから日々の徒然を〜もうしばらく日本です〜

ラメゾンピシャール バカンス明け8/1

いや〜この日を待ちわびておりました。

パン屋難民卒業です。

昨日、すでにバカンスの貼紙は外され、準備の様子が伺え一気にテンションアップ。

 

f:id:p_p_paris:20180801202332j:plain

 

この日はまだいつもと違ってお客さんが休みモードでした。

こんな写真撮れたのは初!

 

f:id:p_p_paris:20180801202446j:plain

照明が灯りました。

 

f:id:p_p_paris:20180801202707j:plain

シャッター上がりました。

 

f:id:p_p_paris:20180801202839j:plain

 

いつも通り、お店側の歩道でバゲットなど店舗に入らなくても買えるための

可動式のカウンターを出しています。

土日には歩道側にも出して販売しています。

 

f:id:p_p_paris:20180801203528j:plain

 

休み明けだからか、いつもよりパンもパティスリーも少なめでした。

 

f:id:p_p_paris:20180801203824j:plain

 

バゲットビエノワーズを。

70cm 1.25ユーロ

 

キュという外皮の食感と中のシットリさが絶妙でした。

このパンは美味しい時間が短いのですが最高ですね。

 

f:id:p_p_paris:20180801204111j:plain

 

近くの公園。既に結構な落葉です。

 

f:id:p_p_paris:20180801204216j:plain

 

季節が秋にかわりますね。

パリの朝晩は少し肌寒いくらいです。

旅行に来る皆さん一枚余分に服を持ってきてくださいね。